やっちゃった(T . T)

JUGEMテーマ:自分のこと

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座


今朝、出かける時に、
アロマのボトルをひっくり返し、
洋服にも、被害が…


はい。


着替えて、洗濯もしましたよ。

 

出かける直前にね

 


でも、

 

アロマのいい香りに包まれたから、
ダメージ少なめ〜!

 


うっかりサザエさんママのみなさん!
ポジティブに変換するべし!!

 

ダメージを引きずると、
次のうっかりを引き寄せちゃいますからね

 

レスキューレメディをシュッとすれば
落ち着きますよ

【西東京】発達障害のためのバッチフラワーレメディ スペシャルセミナー

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

(日時)
2017年7月18日火曜日

昼の部: 11時〜13時
夜の部: 17時30分〜19時30分

(会場)
立川市 Cs TACHIKAWA(シーズ立川)
http://csplace.com/access
JR立川駅から徒歩5分

(受講料) ※事前銀行振込み
3,800円(税込)

※託児あり
1歳〜未就学児のお子さま。
料金1,600円(800円/時) が別途かかります。
各回3名までとなります。(お申込み順)

========
お申込みはコチラから
https://goo.gl/Ka2xeJ
======== 
 
もうすぐ夏休み、
こんなこと、思っていませんか?

・やっと慣れた生活リズム、崩れることが不安だな…
・夏休み中に、今まで溜め込んだストレスを解消したいけど…
・夏休み明けに、スムーズに登校できるように準備しておきたいけど…
 
 
日々の暮らしの中、
こんなこと、思ってませんか?
・色んな過敏さ、どうやったらケアできるかな…
・この子の困りごと、どうしたら理解できるんだろ…
・私の育て方が悪いのかな…
 

・・・・・・・・
 

発達障害の特性によって生じる情緒不安定。
それによって生じる困りごと。

それを、
誰でも、簡単に、安全に、安心に
ケアする方法が学べたなら、
目の前がグッと明るくなりませんか?
肩の力が、スッと楽になりませんか?


・・・・・・・・
 
スペシャルセミナーで、こんな変化が起こります。

・生活リズムを崩さない工夫ができるようになります
・夏休み中に、今まで溜め込んだストレスを解消できるようになります
・夏休み明けの、登校がスムーズにいくよう、準備できるようになります
・色んな過敏さのケアができるようになります
・お子さんの困りごとが理解できるようになります
・私の育て方、なかなか良いんじゃない!と思えるようになります

・・・・・・・・


というのも

私は「困り感」を抱え、長い間、登校渋りと不登校を繰り返していた子どもを育ててきたお母さんです。
「良いお母さん」にならなくちゃという思いが強すぎて、
子どもにトラブルが起きると、自信を無くし、気持ちはどん底。
イライラしては、「私の子育てこんなはずじゃない・・・」と自己嫌悪で泣いた時もあります。

 
子どもが心身のバランスを崩したとき、
頼りにしたい病院の予約は2か月待ち。
今、どうにかしてあげたいのに、何もしてあげらない。
私は、どうしようと、おろおろするばかり。
子どものストレスは増すばかり。
予約日まで、待つことしかできず、親子で苦しい思いをしたこともあります。
 

様々な出来事の中、次第に私自身も「生きづらさ」を抱えるようになっていたのかもしれません。


そんな私が、バッチフラワーレメディ®に出会い、
お母さんが、家庭で子どものためのセラピストになれることを知りました。

 
日々の暮らしの中で、その時々に応じた心身のケアが
母親の私にできたなら、
あの、ただ病院の予約日が訪れるのを待つだけの2か月間にはならないのです。
 

そして、そのケアの方法を知っているということが、私自身の大きな安心感となりました。

安心感が持てることで、私自身も穏やかに日々を送れるようになっていきました。


お母さんが穏やかでいると、
子どもにもその穏やかさが伝わり、
いろいろなことが軽やかに変化していくことも実感しました。
 

 

「お母さんが家庭の太陽」
プレッシャーになっていたその言葉でしたが、
今では素直に、うなずくことができます。


バッチフラワーレメディは我が家の救急箱として、
欠かせないものになっています。
 



・・・・・・・・

スペシャルセミナーでが学べること


・感情のメカニズム
・植物と感情の関係性
・バッチフラワーレメディの基礎知識
・植物療法の活用法
・セルフケアの基本

・・・・・・・・
 
こんな方に来て欲しいと思っています。

・発達障害を抱えている方
・発達障害のお子さんを育てているお母さん
・発達障害のお子さんと関わる機会がある方
・何らかの生きづらさを抱えている方
・生きづらさを抱えている方と関わる機会がある方
 
このスペシャルセミナーで、
目の前がグッと明るくなります!
肩の力が、スッと楽になります!
 
・・・・・・・・

バッチフラワーレメディ®とは

 
1日数回、数滴ずつ飲むことでマイナス感情を自然に鎮め
自分本来の魅力や実力を充分に発揮できるようにしてくれます。
 
1936年、心身を知り尽くした医師であるエドワード・バッチ博士(細菌学者・病理学者)が、
感情のケアこそが最も重視するべきと考え、開発完成させた植物療法です。

薬ではないので副作用も依存性もありません。
赤ちゃんから妊婦さん、お年寄りまで、そしてペットにも使うことができます。

誰でも簡単に安全に使うことができるので、英国ではどんな小さな薬局や売店にも置かれ、
また、世界60カ国に輸出もされ多くの人に愛用されているものです。 


医療機関や教育機関でも、その価値が認められるようになってきました。 

ストレスフルな現代において、注目されているセラピーです。
 
========
お申込みはコチラから
https://goo.gl/Ka2xeJ
========
 
 
 

平塚英子
And E代表・セラピスト・講師

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーインストラクター

一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

 

強引な あの子へ

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:子育て

 

東京の西側から、お届けしています^^

発達支援士、バッチフラワーセラピストの平塚英子です。

 
 
 
今日は、強引なあの子へのセリフ。
 
 

「強引だなぁ 😩」⇒「リーダー性があるね 😊」

 
 
 

エネルギッシュで信念のある所がこの子の魅力 ✨

 
 
 
 
他の子に対して、命令口調になることが多いなど
周りから批判されるような場面が多くなっているときには
バッチフラワーレメディ®︎32番のバインでサポートを。
(※画像をクリックしていただくと、ネットショップの商品ページに移動します。)
良きリーダーとして、適切なリーダーシップが取れるようになるでしょう。
 
 
(バイン)
 
 

それでは、今日も良き日となりますように😌✨

 

 


MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

おっちょこちょいな あの子へ

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:子育て

 

東京の西側から、お届けしています^^

発達支援士、バッチフラワーセラピストの平塚英子です。

 今日は、おっちょこちょいな あの子へのセリフ。 
 
 
 

「おっちょこちょいだなぁ 😩」⇒「フットワークが軽いね 😊」

 

 
 

考えをすぐ行動に移せる所がこの子の魅力 ✨

 
 
 
 
 
あわてすぎて、失敗が目立つ時には、
バッチフラワーレメディ®︎18番のインパチエンスと、
  
 
バッチフラワーレメディ®7番チェストナットバッドでサポートを。
 
 
あわてすぎて、失敗したことを
振返って、学ぶことができるようになり、
もったいない 失敗がぐっと少なくなりますよ^^
(※それぞれの画像をクリックしていただくと、ネットショップの商品ページにとびます。) 
 
 
(インパチエンス) 
 
 
 (チェストナットバッド)
 
 

それでは、今日も良き日となりますように😌✨

 

 


MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

ブログでご紹介いただきました!

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

JUGEMテーマ:お知らせ

 

 
川越市でのバッチフラワーレメディ®スペシャル講座を
ご受講いただいた方が、
ご自身のブログに感想をアップしてくださいました。
 
 
嬉しいです!!
 
とっても!!
 
ありがとうございます!!
 
 
ブログはこちら
 
 
 
日本は、心のケアに関しては後進国なんです。
 
 
でも、
 
 
頭痛が、腹痛が、めまいが、湿疹が・・・
そんな症状で受診した時に
「ストレスが原因です。」
そう診断されることって、多くないですか? 
 
 
 
では、どうしたらいいの?
そのストレスを解消するには、感情を整えるには・・・
 
 
 
それが、自分自身でできるようになったら、
とっても心強いと思いませんか?
 
 
 
誰でも、簡単に、安全にできるのが
バッチフラワーレメディ®を使ったケアなのです。
 
 
 
あなたに、そして、あなたの大切な方の心のケアができる知識を学んでください。
 
 
 
あの時、知っていれば良かったのに・・・
 
 
そんなことに、なる前に。
 
 
 

MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

チェストナットバッド効果!

JUGEMテーマ:自分のこと

ふふ♪

 


今日のゴミ出し、完璧だった

 
 
 

チェストナットバッド、感謝

 
 
失敗した件はこちらから 
 
 

サザエさんママの皆さん!

 

 


小さなことでも、
自分を褒めてあげようではないか!!

 

 

 
私たちにも、成功体験の積み重ね、大切です^^
 
 

 

MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

やっちゃった(^◇^;

JUGEMテーマ:自分のこと

ゴミの収集日、間違えた。

大きく貼られた、

『収集日が違います』のシール。

 

 

大量のペットボトルゴミを

ソロソロと片付けた

先週の木曜日。 

 

 

はい、

 

 

木曜日は、可燃ゴミの日でしたよね(^-^;

 

 
 
 

ペットボトルは、金曜日_| ̄|○

 

 

 

 
 

同じ失敗を繰り返さないように

バッチフラワーレメディ®7番チェストナットバッド、

飲みました(^◇^;)

 

 

(チェストナットバッド)

 

 

 

MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

短気な あの子へ

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

おはようございます😊

 

東京の西側から、お届けしています^^

発達支援士、バッチフラワーセラピストの平塚英子です。

 
庭のアナベルが次々と咲いています。
大好きな花のひとつです。

今日は、短気なあの子へのセリフ。

 


「短気だなぁ😩」→「行動力があるね」

 


情熱的で、判断が早いところがこの子の魅力✨

 

 


それでも、ひと呼吸置いた方がいいのにな、

やたらとイライラしているな、と感じたら、
バッチフラワーレメディ®︎18番のインパチエンスでサポートを。
 

 

 


人それぞれのペースがあることを受け入れることができるようになり、

穏やかさがプラスされることでしょう。 

 

 

(インパチエンス)

 

 


それでは、今日も良き日となりますように😌✨

 

 


MTTA認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定 早期発達支援士

And E 代表 平塚英子

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

 

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

 

堅苦しい あの子へ

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

 

 

東京の西側から、お届けしています^^

発達支援士、バッチフラワーセラピストの平塚英子です。

 
 

今日の心がふうわり軽くなるセリフの変換と

サポートレメディは、こちら!

 
 
 
「堅苦しいなぁ😩」→「意志が強いね😊」
 
 
 

生真面目で、意志が強いところが、この子の魅力✨
 
 
 

時には、その生真面目さが、
自分自身へのプレッシャーとなり、
強いストレスを生みだしてしまっていることもあるのかも。
 

そんな時は、
バッチフラワーレメディ®︎27番のロックウォーターでサポートを!
(※画像をクリックしていただくと、ネットショップの商品ページにとびます。)
 


プレッシャーが緩和され、柔軟性を持つことができるでしょう。
 
(ロックウォーター 唯一植物ではないレメディ。岩清水のレメディです。) 
 
 
 

それでは、今日も良き日となりますように。
 
 
 

平塚英子  And E 代表 
一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定早期発達支援士
 

  

・・・・・・・・

☆1対1でじっくりお話ししたい方へ☆

◇発達障害や、不登校、登校渋りの不安やご心配がある方

◇子育てのお悩みの方

◇疲れがとれない、ストレスを抱えている方

◇自分で選んでいるレメディが、しっくりこない

・・・様々なお悩みにご対応いたします。

個別セラピー

5・6月の個別セラピー 

  

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

5月のセミナー〜18日(木)・28日(日)

5月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka

臆病な あの子へ

JUGEMテーマ:子育て

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座

おはようございます。

東京の西側から、お届けしています^^

発達支援士、バッチフラワーセラピストの平塚英子です。

 
 
花びらに水滴が美しい、雨上がりの風景です。
 
 

今日の心がふうわり軽くなるセリフの変換と

サポートレメディは、こちら!

 

 

 

 

「臆病だなぁ 😩」⇒「用心深いんだね 😊」

 
 
 

きちんと考える慎重派!そんな所がこの子の魅力 ✨

 
 
 
 
でも、時には臆病になりすぎて、不安でたまらなくなることも。
 
 
 
そんな時には、

バッチフラワーレメディ®20番のミムラスでサポートを!

(※画像をクリックしていただくと、ネットショップの商品ページにとびます。)

 
不安に思っていることを
乗り越える勇気を持つことができるようになるでしょう。
 
(ミムラス)
 

それでは、今日も良き日となりますように!

 

平塚英子  And E 代表 
一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーインストラクター
一般社団法人こども家族早期発達支援学会認定早期発達支援士
 

  

・・・・・・・・

☆1対1でじっくりお話ししたい方へ☆

◇発達障害や、不登校、登校渋りの不安やご心配がある方

◇子育てのお悩みの方

◇疲れがとれない、ストレスを抱えている方

◇自分で選んでいるレメディが、しっくりこない

・・・様々なお悩みにご対応いたします。

個別セラピー

5・6月の個別セラピー 

  

・・・・・・・・ 

 

☆フラワーエッセンスって何?という方へ☆

6月のお茶会

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月1日(木)

心のセルフケア・フラワーエッセンス体験お茶会〜6月17日(土)

 

・・・・・・・・

 

☆楽しく学ぶ体験講座☆

日々起こるイライラから、長く抱えるマイナス感情まで、

具体的にどのようにケアするかを実践を交えながら楽しく学びます。

5月のセミナー〜18日(木)・28日(日)

5月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

6月のセミナー〜16日(金)・24日(土)

6月の バッチフラワーレメディ® スペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

7月のセミナー〜9日(日)・13日(木)

7月のバッチフラワーレメディスペシャルセミナー@みつばちファームカフェ

5月、6月のセミナー〜5月19日(金)・6月7日(水)@川越市

5・6月 川越市メゾンブランシェプリュスでのスペシャルセミナー

 

・・・・・・・・

 

☆資格認定講座☆

一般社団法人マスターセラピスト協会認定バッチフラワーアドバイザーの資格を取得できます。

38種類のバッチフラワーレメディをきちんと理解すると、
救急箱のように使うことができ、とっても身近な存在になります。
あなたが、あなたの大切な方のセラピストに!

7月の認定講座〜【A日程】7月4日(火)、5日(水)【B日程】7月29日(土)、30日(日)

バッチフラワーレメディベーシック講座 @川越

8月の認定講座〜8月1日(火)、3日(木)

バッチフラワーベーシック講座@みつばちファームカフェ

 

・・・・・・・・

 

☆バッチフラワーレメディ®のお求めはこちらから☆  

And E ネットショップ

https://ande-therapy.shop-pro.jp/

 

 

☆Facebookの友達申請も歓迎です!☆

ブログを見たとリクエストしてくださいね。

https://www.facebook.com/eiko.hiratsuka